人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦

想像以上の眺望に感動していたら、お腹が空いてきました。。
朝早く移動して、ウロウロ歩き回って、さらに長―い階段を上ったり。
その間、食べたのはケーキのみ・・
ちゃんとした(!?)食事をしよう。。

アクスラ展望台には、オープンテラスのカフェがあります。
そのすぐ下にはレストランがあるので覗いてみたら、人気がない・・・
昼間は上のテラスのみの営業なのかも。

上のカフェに戻り、注文。
支払を済ませて(カード使用可)、オープンテラスに着席。
日陰の席だったので、心地よい風が吹いて気持ち良かったです。

オーダーしたお食事。
(ビールは先にきたので、若干減ってます。。)
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_2344091.jpg

海老のスープ。
濃厚ですが、しつこくない。美味でした。
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_235075.jpg

メイン・ディッシュ。3種類のお肉が楽しめました。
牛肉、豚肉、そして鯨の肉。
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_2352162.jpg

さすが(!)北欧。それともノルウェーだから?
シンプルな味付けですが、とても美味しかったです。
でも、鯨のお肉。
他の国の方々にとっては「旅行の珍しい経験だわー」とチャレンジするのかな?

見た目以上にボリュームがあって、かなりの満腹。
エネルギー補給もできたので、また歩き出しました。

アクスラ展望台を下りて、とりあえずメインストリート方向へ。
オーレスンの犬。
不思議そうな顔してる?
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_2371127.jpg

外壁が印象的な建物。
冬、雪の中で見ると、きっとまた違った雰囲気なのかも。
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_237317.jpg

家具屋さんのショーウィンドー。
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_2375049.jpg

通りの若干外れのほうにあったチャイニーズレストラン(たぶん)。
漢字がなんだか懐かしい。。
よく見ると、月桂冠が窓からのぞいている・・
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_2381747.jpg

町の案内板。
てっぺんには船のマークがありますね。
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_2383712.jpg

ちょっとした隙間にもデザイン。
さっきのランチのお皿にも、似たようなお花が描かれていたなあ。
オーレスンの町の花でしょうか?
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_2385669.jpg

オーレスン版、二宮金次郎!?
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_239166.jpg

宿泊ホテルの近くのショッピングセンターを一回り。
中にスーパーもあるので、飲み物やパン、ヨーグルトを購入。

ホテルの部屋からの眺め。
これで、夜9時頃。
なかなか日が沈まないオーレスンの一日でした。。
北欧の旅 vol.22 オーレスンの町歩き ⑦_f0005187_2394520.jpg


・・・次の日は、フィヨルド2箇所目、ガイランゲル・フィヨルドへ。


*** To Be Continued ***

by luna-green | 2007-06-08 23:18 | 北欧の旅 旅日記  

<< 北欧の旅 vol.21 オーレ... >>